脱毛しようか迷っている人が知っておくべき3つのこと

ここでは脱毛を始める前に知ってもらいたいことを紹介していきますので、
今後ヒゲ脱毛に踏み切る前の判断材料にしてみてください。
 
 

f:id:higeyakuzou:20170928201024j:plain

 
・ちゃんと剃ったのに青々とした皮膚
繰り返すカミソリ負け
剃刀負けからのニキビ対応
人と話すときに目を合わせられない(自分に自信がない)
一度でもヒゲ脱毛を考えたことがある
上記一つでも当てはまる人は、ヒゲ脱毛をオススメします。
私はレーザー脱毛を経験してきたため、データや表現に偏りがありますが是非参考にしてみてください。
 
振り返ると私は、脱毛に踏み切る前に様々なことをして来ました。
今思えば、もっと早くレーザー脱毛をしていればもっと明るい生活を送れていたのにと
後悔しています。
 
たとえどんなにひげmenブームが来たとしても結局それはツルッとした肌にメリハリをつけたヒゲを生やしたメンズを指しているだけで青髭軍は終始蚊帳の外である。
まさか自分がこんなにヒゲに振り回される人生を歩むことになろうとは思いもしなかった、と思うと同時にヒゲに対する憎悪感が沸々と込み上げて来ました。。
 
 
(…駆逐してやる!!!!…完膚なきまでに!!)
 
 
脱毛始めて4年、本当に脱毛して良かったと心から感謝です。
 
毛抜きの時間やストレスが人生から消え、朝の髭剃りもサッとで終わるため人生の質が上がりました。
今髭にお悩みであるなら、たとえ気を紛らわせたとしても10年後もきっと同じ悩みを抱えることになります。
ここで終止符を打ちましょう。
 
 
前置きが長くなってしまいましたが、ヒゲ脱毛についていくつか列挙します。
 

①日本人にヒゲには似合わない

ハッキリいって日本人みたいなのっぺりした人種にヒゲは不要です。
中には似合う人もいますが、私は似合いませんでした。結論似合えばいいんですよ。

 

②完璧な、永久脱毛は不可能

よく看板やチラシで「永久脱毛」と見かけます。永久脱毛は可能ですので間違ってはいないです。
(今、私のことを虚言癖だと思った方、正常です。もうしばらく辛抱ください。)
人間には毛穴が全身で500万個、顔だけでも20万個ほどあると言われております。一つの毛穴に対して
一度照射してしまえば、永久脱毛、つまりその毛穴からは発毛することはないというものです。これが俗にいう永久脱毛です。
しかし、ホルモン分泌量の関係で新しく毛穴が生成されることがあり、今まで照射した皮膚であったとしても生成されたものなら生え続けます。そのために、皮膚としての永久脱毛には賛成です。
 

③なるべく多くの病院をチェック

通う病院は一つにしてください。それぞれの病院が施術プランを持っておりますので、HPなどでよくチェックしてみてください。途中で病院を変えるとトータルでコストが掛かります。
全国には多数のクリニック、病院があります。ご自身が住んでいる地域、予算、医療行為が可能かどうか、スタッフのお姉さんが可愛いか等…
 
ひげ脱毛は忍耐と執念がなければできません。
みなさんのより良いヒゲ脱毛ライフを応援しております。