当ブログについて

私は、ヒゲが9割無くすのに4年かかりました。

 

私がヒゲブログを始めたきっかけは、脱毛に踏み込めないでいるメンズに少しでもヒゲのリアルをお届けできないかと考えたところから始まりました。

当ブログはありきたりな“ヒゲが伸びにくくなるクリーム”“肌がツルツルになる”●ー●ーヘアでツルスベ肌”といった宣伝ブログではありません。

当人が実際に体験してきたことをそのまま書いていきます。

2ちゃんねるでもヒゲを焼いてきたスレが見受けられますが、2ちゃんに全信頼をおくのもどうかと思われているのではないでしょうか。

 

 

せめて人並みの濃さになるまで脱毛したい…

でも人間は欲深いもので、ヒゲが無くなれば無くなるほど、無意識にどんどんツルスベ肌への執着心が強くなっていきました。

 

まず確実に言えることは、ヒゲ脱毛はした方が絶対にいいです。中にはもちろんしなくてもいいレベルの人はいますが、色白な為にヒゲがどうしても青く見えてしまったり、色黒でヒゲが見えにくいけども毛根が強靭すぎてカミソリ負けしてしまったり、毎日下唇を噛んで泣き寝入りしている人も多いのではないでしょうか。

私はもともと敏感肌でニキビとかスキントラブルに悩んでいましたが、脱毛後は本当ににカミソリ負けも無くなって若く見られるようになりました。本当です…

脱毛治療が終わって1年後に彼女ができました。現在もお付き合いしており、結婚も考えていますが、当人ヒゲ脱毛したことを相手にナイショにしているので結婚後のメンテナンス等の費用が心配だ……

−今までの自分−

ヒゲ伸びる→ヒゲ剃る→毛深いので逆剃り→肌にストレス与える→オイリー、乾燥肌など状態異常を引き起こす→この繰り返し

−脱毛後−

水で肌を濡らして愛用T字シェーバーでサッと剃って化粧水パンパンッ、終了

毛穴も見えづらくなってとにかく朝から気分がいいです。

外出前に鏡を見ながらピンセットで慎重に抜いていた時間がどれほど有益なもので、どれだけ損していたことか。。。。

もしかしたら、ニキビが出来やすい人は体質ではなくヒゲのせいかもしれません。。

 

いろいろ書きましたが…

脱毛をしようか悩んでる人
これから脱毛を始める人
脱毛期間中の人

脱毛が終わった人

の4本立てでトピックをアップしていきます。
皆様のヒゲ脱毛ライフに一助となれば幸甚です。

 

ひとまず、第一回目の投稿は以上になります。

質問、コメント等受け付けますので遠慮なく聞いてください。