脱毛を始める前に知っておくべき5つのことー経験者は語るー

レーザー脱これから脱毛をしようと志した方に、これから脱毛していく上で知っておいて欲しいコトをいくつか紹介していきます。
当人はレーザーで脱毛したため、レーザー脱毛をお考えの方は是非参考にしていただければと思います。
 

f:id:higeyakuzou:20170811175041j:plain

①費用が掛かる

ハッキリ言っておきます。ヒゲ脱毛に王道なんぞありゃせん。家庭用機器や化粧水に頼るより、最初から正当な道を歩んだ方が安上がりなのです。地道に焼いていくしかないのです。ちなみに私の場合はツルツルになるまで100万円ほど掛かりました。(施術費用+交通費含め)
脱毛前の私は剃った直後から口周りが青く、常にカミソリ負け状態で皮膚科から貰った軟膏を塗ってその場しのぎの毎日でした。つまり常時青ヒゲクソ野郎です。念入りに深剃り2度剃りまでしているにも関わらず、表皮より体内側に生えている毛が表皮を通して青く見えるわけです。
毛の太さと毛根の深さで大きく費用が変わってきますが、黒光りしていてコウロギの脚の周りに生えてるトゲっぽいやつを彷彿させるようなヒゲの場合は、私のように100万円ほど掛かる可能性が高いです。何故かって自分がそうでしたから。笑
 

②期間がかかる

現在あなたの表皮から顔を出している髭どもは全体におけるほんの一部に過ぎません。多く見ても10パーセントくらいでしょう。ツルツル肌を手に入れるには、今あなたが保有している髭に満遍なくレーザー光を当てていく必要があります。毛周期という言葉があるように、部位によって多少変わりますが全ての髭が表皮に現れる毛周期が完了するまで1年以上掛かります。
そのため、髭をやっつけたいなら相当な執念と忍耐力が必要とされます。
長期的に見て、自宅から通いやすい場所を選びましょう。
 
 

③毛は抜かないこと

ヒゲ脱毛の鉄則は抜かないこと。レーザー脱毛に関して言えば、施術の都合上黒い色に反応して照射させる為に抜いてしまうと効果が半減以下になってしまう。
ピンセットで無理やり抜こうとして途中でヒゲが切れてしまうと表皮の中で発毛を続けます。悪夢です。実際やらかした時は無理やり表皮を切ってピンセットで取り出しましたが長さが4センチ位まで伸びていました。
もし脱毛を始める前からヒゲを抜いているようでしたら、毛周期の都合上、脱毛を始める2-3ヶ月前くらいから毛抜きを辞めて従来の毛の量に戻すことをオススメします。(辛いですが…)一回の施術で何万円も掛かるでなるべく一回のパフォーマンスを高くしたいですよね。
※ヒゲの毛周期についてはで紹介している為、説明は割愛。
 

④日焼けはしないこと

脱毛機は黒いモノに反応するようにできています。毛だけでなく肌にももちろん影響が出てきます。過度に日焼けしているとドクターストップがかかって施術不可能となる場合もなきにしもあらずなので、日焼け行為は今日から控えた方がいいです。ヒゲの脱毛期間中も日焼けはご法度です。
 

⑤必ず医療機関を選んで施術を

施術を行う場所、クリニックを選ぶことはヒゲ脱毛のパフォーマンスに直結します。
強くオススメするのが皮膚科だったり美容整形外科といった正式に医療機関を行なっているところです。エステサロンも脱毛をしておりますが、医療機関ではない為に使用できる機械が限られています。医療行為で行えるレベルの機械が置いていないため、効果が見込めません。一度お店を決めたら脱毛終了するまでは続けましょう。価格帯は場所によりけりですのでHP等で確認してみてください。
私が通ったのは渋谷にあるマグ●リア皮膚科クリニックです。価格帯は高めですが、パフォーマンスは確かです。お姉さん達も美人ばかりでした。施術初回、あのおぞましい髭面を優しくクリームを塗ってもらった時はなぜか泣きそうになりました。。エステサロンで中途半端にお金をかけて結局病院にシフトするなんてことにならないでくださいね。
 
NO MORE HIGE LIFE.